トピックス

洗足学園音楽大学 第7回バレエコース本公演を開催しました。(その3)

2022.02.02

洗足学園音楽大学 第7回バレエコース本公演 『ジゼル』 全幕を
12月23日(木)、25日(土)、27日(月)に開催しました。
今回は12月27日(月) グローバルクラス&牧阿佐美バレヱ団クラスの写真をご紹介いたします。

 

谷桃子バレエ団、東京シティ・バレエ団、牧阿佐美バレヱ団の協力で、ロマンティック・バレエの傑作『ジゼル』全幕を上演し、それぞれ特色あるステージを創り上げました。学生にとっては、舞台でリハーサルし本番で踊ることは、普段のスタジオでのレッスンでは得られない貴重な学びの場です。そして、オーケストラの生演奏でこの1年間の学びの成果を発表することができる貴重な機会となっています。

 

指揮:井田 勝大先生
演奏:洗足学園音楽大学フィルハーモニーオーケストラ

 

バレエコースは、クラシック・バレエの正確で美しい動きやテクニックを身に付け、さまざまなスタイルの踊りにも対応できるバレエダンサーを目指せるよう、自由度の高いカリキュラムが特徴です。必修科目はバレエ研究のみで、学生の興味とニーズに合わせて、様々なジャンルのダンスの実技科目、音楽理論の講義科目、舞踊史や解剖学などダンス関係の講義科目などを履修できます。そして、オーケストラの生演奏による前期公演・冬の本公演など本格的な舞台を数多く経験できることが魅力です。

 

バレエコースは、今後も様々な発表の場を用意し、プロフェッショナルな舞踊家の育成を強力にバックアップしてまいります。