トピックス

SENZOKU DIGITAL MUSIC & ARTS PROJECT 2024

2024.10.23

10月5日(土)に、ダンスミュージックや電子音楽などのクリエイティブな音楽表現とモーションキャプチャーなどの映像演出を組み合わせたメディア系ライブイベントSENZOKU DIGITAL MUSIC & ARTS PROJECT 2024をビッグマウスにて開催しました。
音楽・音響デザインコースのコース内オーディションで選抜された全11組のパフォーマンスをご来場いただきました皆様とライブ配信にて多くの皆様にお楽しみいただきました。ご来場いただいた皆様、ならびに配信をご覧いただいた皆様ありがとうございました。

 

公演名;SENZOKU DIGITAL MUSIC & ARTS PROJECT 2024
日時;2024年10月5日(土) 17:00開演(16:30開場)
会場;ビッグマウス
出演:プログラム:
全プログラム音楽・音響デザインコースの学生が制作したオリジナル作品
Project V-CLos
夜のボカロステージ
Orinoco
Resonance
Failure Glitches
PIAO DONGCHEN・根本 真璃乃
ZHANG YANG
CHA BEOMSEOK
Arashi Dehnamaki
QIN RUIAN
夢憂病
協力:音楽環境創造コース・ダンスコース

DIGITAL MUSIC & ARTS PROJECT 2024は、音楽・音響デザインコース主催公演ですが、ジャズ&アメリカミュージックコース、ロック&ポップスコース、ダンスコースなどの学生にも賛助出演していただきました。また、公演の音響・照明は、音楽環境創造コースの学生がサポートし、多様なコースがある洗足学園音楽大学ならではのコラボレーション公演となりました。

 

出演者にコメントをいただきました。

Project V-CLos/学部4年 高橋怜生さん

まずは、デジタルアーツを無事に終えることができて本当によかったです!
準備は昨年12月から始め、Project V-CLosとしては2回目の本番でしたが、
以前よりパワーアップした姿をお届け出来たかなと感じています。
まだまだライブ演出、セットリストなどやりたいことは沢山ありますので、
次のライブ開催も予定しています。これからも成長を続けるProject V-CLosを応援頂けますと幸いです!

 

Resonance /学部2年 坂内湧さん・学部2年 中村航己さん

僕たちは今回のパフォーマンスを“Delight is Gonna Resonate”、
邦題は『歓喜は共鳴する』と銘打ち、様々なアーティストがくれた喜びと憧れを
今度は僕たちが共鳴させることを目指しました。きっと皆さんにこの響きが届いたと思います。
そして、これからも僕たちは響かせ続けます。
パフォーマーは“PLAYSAGA”こと坂内湧とギタリストは中村航己でお贈りしました。
また皆さんとお会いできる機会を楽しみにしています!

 

なお、アーカイブは下記からご視聴いただけます。是非ご覧ください。

URL:https://www.youtube.com/live/AlqjiL2HT10

 

音楽・音響デザインコースでは、クリエイターとして幅広く活躍できる人材を育成するための作編曲、録音、メディアコンテンツ制作など幅広い分野の授業があり、学生は自分の進むべき道に応じて履修します。

洗足学園の教育理念は「自立」、「挑戦」、「奉仕」ですが、学生が目指す分野で、自立、挑戦できるように、実践的な授業やレッスンを通じてサポートしています。さらに今回のようなイベントの企画、運営、演出、配信や広報なども学生が在学中にたくさんの経験をすることで、将来クリエイターとして活躍するために必要スキルを身につけることをサポートしています。