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[音楽・音響デザイン]
作編曲
コンシューマーゲームへの楽曲提供を中心に活動しています。
国立音楽大学音楽文化デザイン学科音楽創作専修(作曲科)を卒業。
2009年から2023年夏まで株式会社カプコンに在籍し、ゲーム音楽の制作や実装、仕様設計に従事。
在籍時の代表的な参加作品に「Dragon’s Dogma Online」「BIOHAZARD RE:3」「謎惑館~音の間に間に~」等。
作曲家として活動のフィールドを広げるべく、フリーランスに転身。
オーケストラ系サンプリング音源を駆使した打ち込み技術を活かした楽曲を中心に、大胆さと緻密さの共存したハーモニックな作風を得意とする。
コンテンツ制作において作曲家の仕事はただ音符を置くことではなく、コンテンツの全体像を理解したうえでいかに目的に沿った楽曲を「仕立て」られるかです。
各種ツールを駆使した仕立てのノウハウを伝授することで、受講する個々人の表現したい音楽性をどうやって実現するか、その音楽性をどう駆使すればコンテンツにより良い効果を与えることができるようになるか、技術と美学の両面でバックアップをさせていただきます。