WEB出願 外国人留学生入学試験 2025年度入試

WEB出願の準備

1〜5を準備してください。

 

1.インターネットに接続されているパソコン、スマートフォン、タブレット端末等
セキュリティ的な観点から、ブラウザーやOSは最新のものにアップデートしてご利用ください。
以下のブラウザーでのご利用を推奨します。
●Windows:Edge/Google Chrome(最新版)/Mozilla Firefox(最新版)
●Macintosh:Safari 7.0以降  ●iOS 10以降  ●Androin 8以降

 

2.利用可能なメールアドレス(自分専用のアドレス)
登録や受験までに必要な情報がentry@senzoku.ac.jpから送信されます。
(1のパソコンとは異なる、携帯電話等のアドレスでも可)

 

3.PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」、「Adobe Reader」を推奨します。

 

4.必要書類の準備
必要書類の詳細は、外国人留学生入学試験要項のP.4を確認してください。

 

5.顔写真データ(登録時に使用します)
写真は3MB以下のjpgファイルをアップロードしてください。

 

 

 


入学希望理由書の準備


出願時にアップロードを行って頂きますので、下記のWordファイル(docx)もしくはPDFファイルのどちらかをダウンロードし、記入を行ってください。記入方法はパソコンやスマートフォン等を使用しての入力、手書きいずれも可とします。 ただし、アップロードする際は、必ずPDFファイル形式に変換してください。
手書きの場合はスキャンをしてPDFファイルに変換し、アップロードを行ってください。検定料支払い後にアップロードが出来ます。詳しくはWEB出願の手順をご覧ください。

 

 

 

 

 

WEB出願の手順

 

入試要項・出願資格の確認

志望コースの試験内容や、提出書類をご確認ください。

外国人留学生入学試験要項 PDF

step1〜9を確認し、最後にWEB出願ページにアクセスし出願の手続きを行ってください。


 


新規出願登録



①メールアドレス(携帯・PC可)を入力の上、送信してください。
②登録したアドレス宛に、確認コードが届きます。確認コードを入力の上、画面の指示に従い次に進んでくだ さい。


 


写真のアップロード


顔写真のデータを準備の上、登録画面上にアップロードしてください。


 


個人情報の入力

画面の入力指示に従って、名前・住所・学歴等を入力してください


 


出願情報の登録

①「出願する」を選択

 

②「音楽学部」を選択

 

③「外国人留学生入学試験」を選択し、必要な情報を入力してください。


 


入学検定料の支払い

 

入学検定料は20,000円(税込)です。振込手数料はご負担ください。
以下のクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーでのお支払いが可能です。

◯入学検定料の支払期限は、各出願期間最終日の24時です。
◯入学検定料の他に、手数料550円(税込)が必要です。
◯出願期間内に入学検定料の支払いが確認できなかった場合には、出願情報が無効になります。
◯入学検定料の入金後は、登録内容の変更はできません。
◯一度納入された入学検定料は、原則返還できません。

【コンビニエンスストアでお支払いの方】
お支払い方法の詳細はベリトランス社のサイトの「コンビニ決済でのお支払いの流れ」をご覧ください。

【ペイジーでお支払いの方】
ペイジーを利用可能な銀行や郵便局は、ペイジーのホームページでご確認ください。

 

 


 


必要書類のアップロード

必要書類をアップロードしてください。アップロードするファイルはPDFファイル形式のみ対応しております。
必要書類の詳細は外国人留学生入学試験要項の4ページ目に記載されておりますので、必ずご確認ください。

 

 

出願状況の確認をクリックしてください。

以下の画像の通り、入学希望理由書の欄の選択をクリックしてアップロードするPDFファイルを選択してください。


アップロードが完了すると「確認中」と表示されます。


書類に問題がなければ、出願締め切り後3〜4日中に確認済みと表示されます。
※万が一不備があった場合にはこちらからご連絡させて頂きます。

他の書類もそれぞれの項目よりアップロードを行ってください。
以上で出願完了となります。


 


出願内容の確認について


「大学出願ネット」で入学検定料の決済が完了すると、「出願状況一覧」が作成されます。「出願状況一覧」では、出願内容、入学検定料の入金状況および必要書類の提出の有無などを確認することができます。
また、住所や電話番号の変更・修正等は大学出願ネットにログイン後、【登録情報の確認・変更】の個人情報変更依頼フォームより行う事が可能です。

 

 


 


受験票の確認

出願締切後、準備が整いましたら、大学出願ネットより受験票の確認が可能となります。

 

以下のページよりWEB出願を受付ております。

 


個人情報の取扱いについて

出願にあたってご記入いただいた住所・氏名・生年月日・性別・音楽歴等の個人情報は

  1. 入学試験の実施および結果の通知
  2. 大学の情報等の送付業務(発送業務の外部委託を含む)

の目的に限り使用致します。
出願された方からの照会や訂正・削除を希望される場合には、速やかに対応致します。