活躍する卒業生

ジャズコース

平原 綾香 サクソフォーン

音楽の道へ進んだのはサックスプレーヤーである父の存在が大きいですね。父のステージを観て「いつか自分も」 と思っていました。
中1からサックスを始め、洗足学園高等学校の音楽科へ進み、文化祭でミュージカル「天使にラブソングを2」を上演することになり、そこで歌った「JOYFUL,JOYFUL」で歌に目覚め、それがデビューのきっかけとなりました。大学はジャズコースへ進学。
デビュー曲の「Jupiter」は授業で聴いた原曲をアレンジしたものです。授業で学んだことは今の仕事に活きています。何より素晴らしい先生方に出逢えたことは貴重な経験でした。
私は今、好きなことができる喜びを感じ、音楽のなかに身をおける環境に感謝しています。みなさんも夢に向かって誠実に、そして一生懸命、顔晴って(がんばって)ください。

Profile
2007年卒業。2003年に「Jupiter」でデビューし、在学中より日本レコード大賞新人賞や日本ゴールドディスク大賞、特別賞等、様々な賞を獲得。2009年リリースの「my Classics!」は第51回輝く!レコード大賞で優秀アルバム賞を獲得。その活動が高く評価され、2010年第1回岩谷時子賞で奨励賞を受賞。2011年には文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞。2014年「オペラ座の怪人」の続編、ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」でクリスティーヌ・ダーエを演じた。2015年は「サウンド・オブ・ミュージック製作50周年記念版」で、主人公マリア役の吹替えを担当し、音楽活動の幅を広げ続けている。今までに日本武道館公演を含む11度の全国ツアーを行っている。

※プロフィールはメッセージ掲載時のものです。

一覧へもどる