大学院入試WEB出願の方法について

一般入学試験

 

 


必要書類の準備

出願にあたり、要項6ページに記載されてる書類の郵送もしくはアップロードが必要となりますので確認の上、事前にご準備ください。

器楽専攻打楽器の志願者は下記リンクより「器楽専攻打楽器 楽器配置図」をダウンロードしてください。

器楽専攻打楽器 楽器配置図 PDF

 


出願書類に関する注意事項

  • 証明書類は、日本語または英語で作成された原本を提出(アップロード)してください。それ以外の言語で作成された証明書類しか提出できない場合は、日本語または英語の翻訳を作成し、正しく翻訳されたものであることを証明する、「翻訳証明」を添付してください。「翻訳証明」は、証明書の発行機関・大使館等または国で認可された公証役場・翻訳機関等で公証印を受けたもののみ認めます。
  • 改姓等の理由により、証明書等に記載されている氏名と出願時の氏名が異なる場合は、同一人物であることが確認できる公的書類(戸籍抄本等)の原本を提出してください。
  • PDFデータをアップロードする際は、記載内容がはっきり読み取れるようにスキャンを行ってください。不鮮明なデータ、解像度が粗いデータ等は不備書類として受理しない場合があります。
  • 提出された書類及び出願情報に虚偽の記載があった場合は、判明した時点で資格(出願・合格・入学)を取り消します。
  • 卒業・終了の「見込み」で出願した者で、入試合格後、2025年3月31日までに卒業・終了しなかった場合は、入学許可を取り消します。
  • 提出された書類は、原則返却しません。
  • 外国人留学生の方は、必要書類等が異なります。『外国人留学生入学試験』のページをご覧ください。

 

 

入試要項・出願資格の確認

 

2025年度大学院入学試験要項 PDF

step1〜11を確認し、最後にWEB出願ページにアクセスし出願の手続きを行ってください。


 


新規出願登録



①メールアドレス(携帯・PC可)を入力の上、送信してください。
②登録したアドレス宛に、確認コードが届きます。確認コードを入力の上、画面の指示に従い次に進んでくだ さい。


 


写真のアップロード


顔写真のデータを準備の上、登録画面上にアップロードしてください。


 


個人情報の入力

画面の入力指示に従って、名前・住所・学歴等を入力してください


 


出願情報の登録

①「出願する」を選択

 

②「大学院」を選択

 

③「選抜制度選択」のⅡ期を選択し、必要な情報を入力してください。


 


入学検定料の支払い

 

入学検定料は20,000円(税込)です。振込手数料はご負担ください。
以下のクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーでのお支払いが可能です。

◯入学検定料の支払期限は、各出願期間最終日の24時です。
◯入学検定料の他に、手数料550円(税込)が必要です。
◯出願期間内に入学検定料の支払いが確認できなかった場合には、出願情報が無効になります。
◯入学検定料の入金後は、登録内容の変更はできません。
◯一度納入された入学検定料は、原則返還できません。

【コンビニエンスストアでお支払いの方】
お支払い方法の詳細はDGフィナンシャルテクノロジー社のサイトの「コンビニ決済でのお支払いの流れ」をご覧ください。

【ペイジーでお支払いの方】
ペイジーを利用可能な銀行や郵便局は、ペイジーのホームページでご確認ください。

 


 


必要書類のアップロード

必要書類をアップロードしてください。アップロードするファイルはPDFファイル形式のみ対応しております。この工程が必要となるのは器楽専攻打楽器の志願者の方のみです。

出願状況の確認をクリックしてください。

器楽専攻打楽器の志願者は以下の画像の通り、楽器配置図のPDFファイルをアップロードして選択してください。

 


 


「志願確認票」「宛名ラベル」の印刷

入学検定料の決済方法選択が完了すると、大学出願ネットより、「志願確認票」がダウンロード出来るようになります。

志願確認票をA4サイズ(カラー)で2枚印刷してください。1枚は郵送用、もう1枚は本人控えです。また、出願書類郵送用の「宛名ラベル」もカラーで印刷し、ご用意頂いた角2封筒に貼り付けてください。

 

 


 


必要書類の郵送

Step8で準備した宛名ラベルを貼り付けた封筒に、必要書類を封入し、郵便局の窓口から簡易書留速達で郵送してください。

 

 

 


 


出願内容の確認について

「大学出願ネット」で入学検定料の決済が完了すると、「出願状況一覧」が作成されます。「出願状況一覧」では、出願内容、入学検定料の入金状況および必要書類の提出の有無などを確認することができます。
また、住所や電話番号の変更・修正等は大学出願ネットにログイン後、【登録情報の確認・変更】の個人情報変更依頼フォームより行う事が可能です。

 


 


受験票の印刷(試験当日に持参)

各入試の出願締切後、準備が整いましたら、受験票の印刷が可能となります。受験票の印刷が可能となった段階で、ご登録頂いたメールアドレス宛にお知らせが届きます。受験票には、試験当日の集合時刻・場所等が記載されていますので、ご確認ください。
対面で受験される方は、受験票をA4サイズでカラー印刷の上、試験当日に必ず持参してください。
オンラインで受験される方も、受験票をA4サイズでカラー印刷し、試験当日お手元にご用意ください。

 

 

以下のページよりWEB出願を受付ております。

 


外国人留学生入学試験

 

 


必要書類の準備

出願にあたり、要項6ページに記載されてる書類の郵送もしくはアップロードが必要となりますので確認の上、事前にご準備ください。

器楽専攻打楽器の志願者は下記リンクより「器楽専攻打楽器 楽器配置図」をダウンロードしてください。

器楽専攻打楽器 楽器配置図 PDF

 


出願書類に関する注意事項

  • 出願書類は、必ずPDF形式でアップロードしてください。
  • 証明書類は、日本語または英語で作成された原本を提出(アップロード)してください。それ以外の言語で作成された証明書類しか提出できない場合は、日本語または英語の翻訳を作成し、正しく翻訳されたものであることを証明する、「翻訳証明」を添付してください。「翻訳証明」は、証明書の発行機関・大使館等または国で認可された公証役場・翻訳機関等で公証印を受けたもののみ認めます。
  • 出願時に提出(アップロード)された証明書類は、合格後(入学手続時)に「原本」(紙)または「原本証明がなされたコピー(注1)」(紙)の提出が必要になります。出願時に提出(アップロード)された書類と異なる場合は、資格(合格・入学)を取り消します。
  • 提出された書類及び出願情報に虚偽の記載があった場合は、判明した時点で資格(出願・合格・入学)を取り消します。
  • 卒業・終了の「見込み」で出願した者で、入試合格後、2025年3月31日までに卒業・終了しなかった場合は、入学許可を取り消します。
  • 提出された書類は、原則返却しません。

 

 

入試要項・出願資格の確認

 

2025年度大学院入学試験要項 PDF

step1〜9を確認し、最後にWEB出願ページにアクセスし出願の手続きを行ってください。


 


新規出願登録



①メールアドレス(携帯・PC可)を入力の上、送信してください。
②登録したアドレス宛に、確認コードが届きます。確認コードを入力の上、画面の指示に従い次に進んでくだ さい。


 


写真のアップロード


顔写真のデータを準備の上、登録画面上にアップロードしてください。


 


個人情報の入力

画面の入力指示に従って、名前・住所・学歴等を入力してください


 


出願情報の登録

①「出願する」を選択

 

②「大学院」を選択

 

③「選抜制度選択」の外国人留学生入学試験Ⅱ期を選択し、必要な情報を入力してください。


 


入学検定料の支払い

 

入学検定料は20,000円(税込)です。振込手数料はご負担ください。
以下のクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーでのお支払いが可能です。

◯入学検定料の支払期限は、各出願期間最終日の24時です。
◯入学検定料の他に、手数料550円(税込)が必要です。
◯出願期間内に入学検定料の支払いが確認できなかった場合には、出願情報が無効になります。
◯入学検定料の入金後は、登録内容の変更はできません。
◯一度納入された入学検定料は、原則返還できません。

【コンビニエンスストアでお支払いの方】
お支払い方法の詳細はDGフィナンシャルテクノロジー社のサイトの「コンビニ決済でのお支払いの流れ」をご覧ください。

【ペイジーでお支払いの方】
ペイジーを利用可能な銀行や郵便局は、ペイジーのホームページでご確認ください。

 


 


必要書類のアップロード

必要書類をアップロードしてください。アップロードするファイルはPDFファイル形式のみ対応しております。


 

器楽専攻打楽器の志願者は以下の画像の通り、楽器配置図のPDFファイルをアップロードして選択してください。

 


 


出願内容の確認について

「大学出願ネット」で入学検定料の決済が完了すると、「出願状況一覧」が作成されます。「出願状況一覧」では、出願内容、入学検定料の入金状況および必要書類の提出の有無などを確認することができます。
また、住所や電話番号の変更・修正等は大学出願ネットにログイン後、【登録情報の確認・変更】の個人情報変更依頼フォームより行う事が可能です。


 


受験票の印刷(試験当日に持参)

各入試の出願締切後、準備が整いましたら、受験票の印刷が可能となります。受験票の印刷が可能となった段階で、ご登録頂いたメールアドレス宛にお知らせが届きます。受験票には、試験当日の集合時刻・場所等が記載されていますので、ご確認ください。
対面で受験される方は、受験票をA4サイズでカラー印刷の上、試験当日に必ず持参してください。
オンラインで受験される方も、受験票をA4サイズでカラー印刷し、試験当日お手元にご用意ください。

 

以下のページよりWEB出願を受付ております。

個人情報の取扱いについて

出願にあたってご記入いただいた住所・氏名・生年月日・性別・音楽歴等の個人情報は

  1. 入学試験の実施および結果の通知
  2. 大学の情報等の送付業務(発送業務の外部委託を含む)

の目的に限り使用致します。
出願された方からの照会や訂正・削除を希望される場合には、速やかに対応致します。

資料請求・お問い合わせ

洗足学園音楽大学大学院に関する学校案内などの資料請求や各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
資料請求

E-MAIL:entry@senzoku.ac.jp